toggle
山梨県の注文住宅工務店
2019-09-25

眺望を活かした平屋の家

眺望を活かした平屋の家 クロス施工トイレ眺望を活かした平屋の家
内装工事も大詰め。クロスが入りました。トイレのアクセントクロスを採用されています。
東京のショールームもご見学頂き悩みながら採用されたクロス。
実際にご覧頂ける日が楽しみです。

眺望を活かした平屋の家 外観眺望を活かした平屋の家
南側の大開口の窓とサイディング・ガルバリウムとの外壁の貼り分け
外では設備業者さんが配管の工事をしております。

 

眺望を活かした平屋の家 タイル施工タイル施工眺望を活かした平屋の家
お施主さまがこだわった大理石帳タイルの施工がはいりました。

 

眺望を活かした平屋の家 外壁施工眺望を活かした平屋の家
外壁施工始まっています。お施主様こだわりのグレーのガルバリウムの外観。
サンプルをブラックなど諸々ご検討いただきましたがシルバーメタリックと南面のサイディングとの貼り訳もシックにまとまりそうです。

眺望を活かした平屋の家 外装下地検査外装下地検査眺望を活かした平屋の家
第三者機関による、外装下地検査の様子です。
外装下地検査は雨仕舞い検査とも呼ばれ雨漏りの原因となりやすい部分を細かくチェックしていきます。施工業者様の日々の協力のおかげで今回も指摘事項なく無事検査を終えました。

眺望を活かした平屋の家 大工工事大工工事眺望を活かした平屋の家
大工工事が始まっております。
壁断熱が施工された様子です。

眺望を活かした平屋の家 上棟上棟眺望を活かした平屋の家
晴天の中、無事上棟となりました。平屋とはいえボリュームがありましたが、午後には無事上棟となりました。

土間のある家 床断熱施工床断熱施工眺望を活かした平屋の家
上棟前の土台敷き、床断熱施工の様子です。
こちらでも、長期優良住宅の断熱等級4に準じた床断熱が施工されます。(断熱等級1~4の最高等級)

配筋検査配筋検査眺望を活かした平屋の家
こちらも耐震等級3の基礎配筋、見えなくなってしまう部分ですが抜かりなく施工し確認していきます。
この日も、第三者機関による基礎配筋検査が行われ、指摘事項なく、無事適合となりましたので、コンクリート打設へと進みます。

基礎着工基礎眺望を活かした平屋の家
いつも仕事の丁寧なT組の職人さん。職人さんの中でも評判の高い見事な基礎工事を今回もしてくださいました。

地鎮祭地鎮祭眺望を活かした平屋の家
五月晴れの中、地鎮祭を執り行いました。この日はかなりの強風でお祀りの祭殿が飛ばないか心配するほどでしたが、このような神事の時に吹く風は、災いを吹き飛ばし、神々から歓迎されている良い風と言われます。
無事、鍬入れの儀、床鎮めの儀と滞りなく行われました。
これから着工となりますが、工事を安全に行うとともにお引渡しまでしっかりと進めさせて頂きます。

住宅模型模型写真眺望を活かした平屋の家
住宅模型が完成しました。眺めの良さを活かした間取り。長期優良住宅、耐震等級3、BELS、設計・建設性能両評価書添付、楽建舎標準仕様となっております。

建築に関してのご相談は希望日時を記入して
お問い合わせフォームへ
お問合せフォーム

建築のご相談・資料請求は下記まで
〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1799-1
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888

メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00-18:00

関連記事