toggle
山梨県の注文住宅工務店
2019-10-15

スタイリッシュなL字型の家

スタイリッシュなL字型の家 完成
外観はガルバリウムとレッドシダーを張り分けたスタイリッシュな外観となりました。
ベランダのオリジナルアイアンもマットブラックに塗装しサッシや外観色と合せて。
和室からキッチン・リビングを
キッチン背面収納はリクシルを採用、無垢の楢の床は画像では無塗装ですが
お施主様が蜜蝋WAXを施工予定です。


こちらは和室コーナー
リビングの一角に畳コーナーを設けて、ペレットストーブのぬくもりを感じながらリラックスできるスペースとなりました。

キッチンの中は、可動棚で仕切り、たっぷりとした収納を確保

こちらは玄関横の収納スペース。
棚板はお施主様がご自身で塗装されたこだわりの棚
右側はコートなどを掛けられるようになっています。

無事お引渡しを迎えた甲斐市のスタイリッシュなL字型の家。
完成となり工事は終了いたしましたが、長期優良住宅のメンテナンスを含め今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
K様の家づくりに携わることが出来たことにスタッフ一同感謝の気持ちを込めて。

また外構工事の終了後に完成写真を撮影させていただく予定となっております。

スタイリッシュなL字型の家 Pタイル施工
洗面室にはクッションフロアより強度の高いPタイルを採用
柄もタイル柄のブラックでインダストリアルなテイストがお施主様らしいです。
施工はインテリアSさん。床下の点検口もある為柄あわせに注意しながら進めています。クッションフロア

スタイリッシュなL字型の家 クロス施工
2階お子様のお部屋のクロスです。
収納に遊び心のあるクロスをチョイス。
真ん中のワークスペース背面にはデニム生地柄を選んで、男の子らしいかっこいい部屋となっております。クロス施工
こちらはご夫婦の収納
海外の住宅のようなテイストのボタニカル柄!とっても素敵です。
棚板とブラックのアイアンでこだわりの収納スペースとなる予定です。
クロス施工

スタイリッシュなL字型の家 軒天張り
お施主様のご希望だった軒天のレッドシダー貼り。
傾斜を上げた仕様がかっこいい!
大工さんがきっちり仕上げています。
ブラックの外観との相性もバッチリです。

スタイリッシュなL字型の家 階段設置
クロス業者さんがパテ作業を始めています。
連日の夏日で現場での作業も熱中症に注意しながらの作業
送風機が回り、セミの声が響く現場からでした。


スタイリッシュなL字型の家 階段設置
大工さんのボードを貼る作業も終了し、いよいよ階段が取り付けられました。
オーダーのアイアンの階段です。
お施主様と形状について何度も相談させて頂き、この形状へ最終まとまりました。

スタイリッシュなL字型の家 内装工事
黙々と作業を進めるのは大工のAさん。
石膏ボードが貼られています。
このあとクロス業者さんが入る予定となっております。

内装工事

スタイリッシュなL字型の家 内装工事
断熱材の施工も終わり、床の施工をする大工さん。
床は全室無垢の楢材を採用されています。
ペレットストーブも設置される予定なので、黒いペレットストーブと無垢床のある室内となります。
内装工事

スタイリッシュなL字型の家 内装工事
断熱材が施工され、第三者機関の内装下地検査が行われます。
楽建舎では設計性能評価書・建設性能評価書の両方を標準としているので
設計通りに断熱材が施工されたかを、通常の瑕疵保険の検査では実施しない項目ですが
しっかりと検査を実施しています。


スタイリッシュなL字型の家
外回りにはタイベックシルバー(透湿防水シート)がぐるりと貼られました。
室内では大工工事が着々と進んでいます。
お施主様はクロスの策定や入居後の家具選びなどを始めています。
見せていただいたソファや小物などどれも素敵で完成が今からとても楽しみです。
内装工事

スタイリッシュなL字型の家 上棟
2019.7.6お天気が直前まで雨予報でしたが、お施主様の見守る中
晴れ間も除き無事棟上げとなりました。
高台の土地の上棟、大工さんの振るかけやの音が大きくこだましていました。
上棟

 

 

スタイリッシュなL字型の家 コンクリート打設
基礎完成、いつもながらT組の基礎は完璧です。
このあと土台敷きに入る大工さんからも賞賛される自慢の基礎です。
お天気が心配ですが、楽建舎の上棟はあまり雨が降りませんので予定通り上棟できますように・・・
コンクリート打設

スタイリッシュなL字型の家 基礎配筋
この日は第三者機関の基礎配筋検査でした。
楽建舎の基礎は耐震等級3の基礎配筋となっております。
通常よりも太さのある鉄筋を仕様したりピッチも細かい重厚な作り。
検査員の方からもいつも丁寧!とお墨付きをいただき、指摘事項なく検査終了いたしました。
配筋検査

スタイリッシュなL字型の家 基礎着工

地盤改良を終え、いよいよ基礎着工です。
高低差がある敷地の為、基礎屋さんも材料の搬入に倍時間がかかっていますが、
がんばってくださっています。

土台敷き

 

スタイリッシュなL字型の家 地鎮祭

5月18日お施主様ご家族・ご両親と地鎮祭が行われました。
地縄が貼られた敷地、分譲地でも一番眺望の良い場所です。
あいにくこの日は富士山が雲に隠れていましたが、晴れた日は最高のロケーション。
地鎮祭・鍬入れの儀も滞りなく行われました。
造成工事が長引いたので、やっと地鎮祭を行うことが出来お施主様とともにほっと致しました。
地鎮祭

 

スタイリッシュなL字型の家

2017年お問合せ頂き、甲斐市の富士山や甲府盆地を望む小高い丘に眺望を生かしたプランニングを致しました。
L字型の外観は、ガルバリウムとレッドシダーを張り分けスタイリッシュな外観となる予定、長期優良住宅・耐震等級3・BELSの楽建舎標準仕様にて着工を予定しています。

関連記事