toggle
山梨県の注文住宅工務店
2019-09-03

浴室交換工事をいたしました。

息子さんの新築を機にユニットバスに入浴する機会を得て山梨県南アルプス市のご自宅のタイルの浴室を解体してユニットバスに交換工事することになりました。

ユニットバスに初めて入浴する

息子の家のユニットバスに入らせてもらったらね、色々悩んでいたことが解決でき、今回リフォームすることにしました。

と息子さんの新築をきっかけにユニットバスに入浴する機会を得たご両親が、話してくれました。ユニットバスの話は、聞いたことがあるけど実際に体感する機会を得ることは難しいことですが、このご両親は息子さんの新築がきっかけとなりタイル浴室で悩んでいたことが解決できました。

タイル浴室に対する悩み

どんなことが悩みだったのでしょうか?いくつか項目をあげてみます。

タイルが冷たい

こちらはタイル浴室にある一番のお悩みです。やはり足に触れる部分がタイルですので室温を高くしていても床が冷たいので体感温度がグッと下がってしまいます。

目地のカビの掃除が大変

これもタイル浴室に多いお悩みです。タイルとタイルの間を埋めているのが目地です。目地はカビやすく掃除もしにくいのでタイル浴室の悩みの理由の大半を占めています。現在では防カビの目地も販売されていますので目地補修をするならこちらがおすすめです。

入り口の段差がある

洗面所に水が入り込まないように多くのタイル浴室は洗面所より下がっており、タイルで滑りやすくなっている上にさらに段差があります。室内の段差で転んで怪我をすることはよくありますのでこちらもユニットバスの交換するメリットです。

工事の工程は?

浴室リフォーム

お問合せいただいてから工事の完成までを簡単に解説していきます。
お問合せをいただいてから現地を設備業者さんと調査に行きました。その後、
ご希望にあったユニットバスをご提案、工事費とともにお見積りの提示をさせて頂きました。工事のご契約をさせて頂き、ユニットバスの注文をいたしました。約2週間ほどの納期がかかりますので、それまでにタイル浴槽や壁の解体、土間のコンクリート、給水・給湯の配管工事を済ませます。ここまでの工事は3日ほどかかります。
その後ユニットバスを設置し、配管をつなぎ、大工工事でドアの周りを工事致しました。
仕上げに洗面所のクロス工事の後、照明器具を取り付けて完成いたしました。

今回の費用について

今回の工事のみの費用は
解体工事
設備工事
電気工事
大工工事
クロス工事で
概算になりますが約40万円
ユニットバスは含んでおりません。
現場状況によって費用は前後いたしますので、あくまでも参考程度でご承知下さい。

ユニットバス工事のご相談・お問い合わせについて

メールでのご相談・お問合せは下記お問い合わせフォームへおねがいします。
メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
具体的に希望ご訪問日等ありましたら、お問合せ内容にご記入お願いいたします。
お問合せフォーム

電話・FAXでのご相談・お問合せ
電話での受付時間は8:00-17:00となります
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888

お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連記事