山梨県中央市 F様邸【エコカラット】

中央紙の完成間近の現場にて、お客様と一緒に無垢のオークの床へ蜜蝋塗り。

スキップフロアの上はキッズスペース、大工さん造作の階段の裏側には納戸が隠れています。

 

 

 

 

 

 

ダウンライトと並んで配置されたスピーカーでエコカラットの前に大きなテレビが設置されスポーツ観戦や映画鑑賞される予定です。

こちらのお宅は、エコカラットを2階のフリースペース、1階の玄関ホールと多く使用されています。

エコカラットは、目には見えないナノサイズの孔(あな)が、家の中の空気を吸って吐いてキレイに整え、

湿度を調整したり、ニオイや有害物質を低減したり…と、ゼロエネルギーで活躍するので、人にも環境にも優しい建材です。

 

 

 

 

 

 

2階のこちらのフリースペースでは、室内干しをされるスペースということもあり、

壁の両面にエコカラットを施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段には、お施主様の希望でニッチを。

 

 

 

 

 

 

小さな後姿のかわいいお客様。

これからは、下の階の人を気にせず、思う存分ぴょんぴょんできるので、とても喜んでいました。

お部屋のアクセントクロスも自分で選んで、まだ赤ちゃんの弟君が新しいお家をいたずらしちゃうのを心配している小さなお姉さん。

こうしたお客様とのひとつひとつのやりとりにパワーをいただいて、また明日への活力となっています。

 

建築のご相談・資料請求

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1799-1
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888
メールでのお問合せ
メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00-18:00

 

2018-05-17 | Posted in 施工例No Comments » 

関連記事