南アルプス市W様邸

現場完成見学会

昨年末になりますが、南アルプス市W様邸の現場完成見学会を行いました。

1日だけの開催となりましたが、すべての予約枠にご予約をいただき、多くのお客様にご覧頂くことができました。

年末のお引渡しということもあり、新居で利用されるソファーやいすなども納品され、よりリアルなご自宅の雰囲気に。

玄関はいってすぐ横にあるキッチン後ろにもうけた大型パントリー!

ご家族が多く、成長盛りのお子様がいらっしゃるこちらのお宅では、パントリーへ大型の冷凍庫を設置。

ご来場されたお客様が、皆驚かれていました。

ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)の認定を受け、長期優良住宅、耐震等級3、BELS、設計・建設性能評価書添付の楽建舎標準仕様の性能の高いお宅となっております。

新年を迎えましたが、年明けからお引渡しの物件が続いております。

これから着工を迎えるお客様も。

今年も、多くのお客様に丁寧に向き合いながら、お施主様にとって最高の家づくりになるよう、精一杯努めてまいる所存です。

H31.1.10

上棟

秋風の気持ちよい快晴の中、南アルプス市W様邸、無事上棟を迎えました。

台風接近と秋雨前線の中どうなることかと思いましたが、

青空の中の上棟にお施主様も足を運んでくださいました。

こちらのお宅は、長期優良住宅、耐震等級3、BELS、設計性能評価書添付、

建設性能評価書添付、ZEHの認定も受けた楽建舎標準仕様での施工となります。

お施主様の背中と上棟の景色に、胸が熱くなります。

ご自身の家づくりの過程もひとつひとつ丁寧に楽しんでくださる様子に、私たちも頬が緩みます。

いつもありがとうございます。

奥様がとても楽しみにしてくださっているキッチン後ろの大きめのパントリー。

ここからどんどん形となって参ります。

私たちも精一杯サポートさせていただく所存です。

H30.10.5

配筋検査

南アルプス市にて第三者機関による配筋検査でした。

北海道を中心とした地震や台風の影響で被害が出ておりますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

こちらの物件でも、楽建舎標準となる耐震等級3となっております。

長期優良住宅では、耐震等級2でクリアしますが、過去の災害から楽建舎では耐震等級3を標準としています。

最近では、『耐震等級3相当』や『長期優良住宅水準』など言葉の使いまわしによる、ややこしい表現などは、しっかりと確認が必要です。

H30.9.12

基礎着工

南アルプス市W様邸、先日着工いたしました。

今年は酷暑と言われるほどに暑い日が続きましたが、お盆を過ぎたあたりから涼しさも感じられるようになってきましたね。

W様邸、地縄、根切り作業と着々と進みます。

ここから、お客様の家づくりがいよいよ形となっていきます。

着工をむかえると、毎回ぐっと身が引き締まる思いです。

今回もお客様に家づくりを楽しんでもらえるよう、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきたいと思います。

H30.9.5

地鎮祭

南アルプス市W様邸にて、地鎮祭を行いました。

快晴でとても暑い中でしたが、ご家族皆さまでご参加くださり、お子様たちもきちんと宮司さんの祝詞を聞いて無事地鎮祭、鍬入れの儀ともに終了いたしました。

こちらは先月17日、1日で公募が終了となりましたZEH認定を受け、9月に着工となります。

H30.8.5

建築のご相談・資料請求

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1799-1
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888
メールでのお問合せ
メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00-18:00

 

2019-01-10 | Posted in 施工例No Comments » 

関連記事