和モダンの家

住宅模型

甲府市Y様邸の住宅模型が出来上がりました。

長期優良住宅、耐震等級3、BELS、設計性能評価書、建設性能評価書添付、楽建舎標準仕様にて施工させていただきます。

Y様邸は、家事導線を意識した間取りに、和室を2カ所に採用し落ち着きのある空間となっております。

竣工は年明けを予定しています。

お施主様に家づくりを楽しんでもらえるよう、楽建舎スタッフ一同、精一杯努めさせていただきます。

地鎮祭

この日は、早朝から地鎮祭を執り行いました。

清々しい空気の中、ご家族皆さまでご参加 いただきました。

鍬入れの儀を行い、工事の無事をお祈りします。

鎮め物の上に手を重ね、想いを込めて。

今日の神主さんの言葉がとても印象的でした。

『家が宝箱となるには、箱をしっかり作るのは勿論、その後の箱の中身が宝となることが大切』

まずは、しっかりとした箱を作るため、楽建舎スタッフ一同、お客様のサポートを精一杯させていただきます。

グリーン化事業長期優良住宅の補助金の採択を受け、耐震等級3、設計・建設性能評価書添付にて、今月着工いたします。

基礎着工

甲府市Y様邸、先日の地鎮祭を終え、基礎着工しました。

根切り、砕石敷きを終え、防蟻・防腐処理と着々と進んでいきます。

このあと、基礎の大事な配筋(鉄筋組み)の工程です。

楽建舎では、長期優良住宅の基準である耐震等級2を上回る耐震等級3の取得をしております。

見えないからこそ、とても大切な家の土台。

お施主様に安心して過ごしていただけるよう、スタッフ一同精一杯つとめてまいります。

上棟

先日、甲府市Y様邸、秋晴れの中、無事に上棟いたしました。

朝から始まった上棟も昼過ぎには、あっという間に屋根まで出来上がっておりました。

図面で見ていた家が形となって、お施主様の前に現れる日、本当におめでとうございます。

ここから、どんどんと形となっていきますが、精一杯サポート出来ますよう、スタッフ一同努めてまいります。

完了検査

甲府市のY様邸、年末に完了検査でした。

和室と階段以外は、オークの無垢床を採用。
お施主様が蜜蝋ワックスを塗ってくださるとのことで、
スタッフがレクチャーもさせていただきました。

窓から見える山並みの景色。

軒天はウッド調をお選びいただきました。

細かなところも自分好みに仕上げられるのは、注文住宅ならではです。

長期優良住宅、耐震等級3、BELS、設計・建設性能評価書添付の楽建舎標準仕様のお宅となっております。

気密測定実施

甲府市Y様邸にて、気密性能値『C値』の測定を行いました。

家の隙間の小ささを表す数値の計測です。

高い気密性とは、住宅の「隙間」が最小限であり、外気の影響を受けにくいように対策を施した状態を指し、値がゼロに近いほど、隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。

気密性が高ければ高いほど、換気が計画的に行え、快適に暮らすことが出来ますので、お施主様にとっても大切な数値となります。

今後は、各新築物件において、気密測定をさせていただく予定でおります。

お引渡し

甲府市のY様邸、ついにお引渡しとなりました。

撮影に伺った日はお引渡しから数日たっておりましたが、
とても温かく快適に暮らしているとの感想をいただけました。
夜は暑くて布団を蹴飛ばしてるよ!とお施主様。
2月にもかかわらず、この日も暑いからと少し窓を開けていらっしゃいました。

趣のある日本庭園と和モダンな外観に

ご家族皆様で一緒に作業できるキッチンスペース

計画当初は道路などの件で、着工があやぶまれるような問題もありましたが
今となっては良い思い出です。
お施主様には、毎日現場へ差し入れなどのご配慮頂き感謝しております。
建築後もアフター点検などでしっかりとサポートさせていただきます。

楽建舎への資料請求・お問合せはこちら
お問合せフォーム
建築のご相談・資料請求

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1799-1
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888
メールでのお問合せ
メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00-18:00

 

2019-02-01 | Posted in 施工例No Comments » 

関連記事