耐震の家 完成①

富士川町のK-houseの完成した様子をお伝えしていきたいと思います。

k-kan1001

玄関です。
シューズクローゼットの壁にはアクセントのところでお伝えしたえしましたが、ガラスブロックを埋め込みました。
右側の窓(幅=1.65m、高さ=90㎝のFIX窓)の下、全面に下駄箱も設置しました。
かなりの収納量です。
窓が南面にあって大きいので、とても明るい玄関に仕上がりました。

k-kan1002

こちらは和室です。
玄関からとリビングの両方から行き来できる間取りで、天井にはK様の奥様が選ばれてお持ちいただいた照明器具も取付けられております。

k-kan1003

LDKは腰壁と天井ににパイン材を貼り、木の暖かみいっぱいのナチュラルな感じに仕上がりました。
壁のアクセントの一つとして縦格子の中にガラスブロックを埋め込みました。
この格子と下のニッチ、どちらも大工さんの力作です。
格子部分がキッチンの目隠しになっておりますので、調理中の急な来客があっても、あたふたせずにリビングへ通せます。

k-kan1004

前回お伝えしたエコカラットの壁の手前に監督の造作したTV台が置かれました。
左の壁は壁のアクセントの一つで、ガラスブロックも埋め込まれました。

k-kan1005

キッチンが対面になっているので、カウンターをつくり、下には高さ調節可能な収納棚をつくりました。
南面には大きな掃き出しのサッシがあり、リビング側と両方からウッドデッキに出られるようになっています。

k-kan1006

システムキッチンはパナソニックのリビングステーションです。
フローリングや建具と柄を合せたので、とても綺麗な仕上がりとなっております。
そして、このキッチンの特徴はこれだけではありません。

k-kan1007

その特徴とは、IHが3つ横並びになっています。
横一列に並ぶことでコンロが使いやすく工夫されたキッチンとなっております。

次回は完成した様子の続きとして、洗面所やトイレなどの水回りをお伝えしたいと思います。

2012年完工物件です。
楽建舎

 

Facebookページの「いいね!」を押して最新の更新情報をチェック!

建築のご相談・資料請求

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1799-1
tel:055-279-1133
fax:055-225-4888
メールでのお問合せ
メールでのお問い合わせは24時間365日受けつけております。
お気軽にお問い合わせください
営業時間 8:00-18:00

 

2017-10-08 | Posted in 施工例No Comments » 

関連記事