住宅の新築をお考えでしたら工務店へ!依頼するメリットとは?

住宅の新築をお考えの際にはどの業者に依頼するかは悩ましいことかもしれません。

業者と言いましても、住宅メーカー・工務店・専門工事業者・設計事務所・建築家・フランチャイズで運営している建材・設備メーカーと様々なものが存在しています。

この中で今回は、工務店に新築を依頼することのメリットについてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

◎工務店とは

工務店とは、建築を請け負う業者や会社のことです。主に戸建住宅を取り扱っており、特定の地域に根付いて活動している業者のことを指します。

地域の中小規模の工務店は、建設業として万能性を持ち、新築住宅もリフォームも請け負っています。ハウスメーカーや建材からの受注にも対応していることがあります。依頼内容によっては、自社でも設計、施工を行う場合、他の事務所に設計、施工を依頼する場合などがあります。

◎工務店に住宅新築を依頼するメリット

では、そのような工務店に住宅新築を依頼するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

○費用面

工務店ならではというよりほかの業種との比較になりますが、特に自社で施工している会社は仲介手数料がほとんど存在せず、また宣伝費も少なめですので、比較的低価格で工事を行ってもらえるという特長があります。かかる費用のほぼすべてをご希望の住宅を新築するために使ってもらえるのは嬉しいことですよね。

○技術面・保証面

工務店は、その地域に密着して営業を続けていますので、それだけお客様からの評価と信頼を得ているということになります。長く続けることができる技術を持ち合わせているという証拠です。また近くに事務所がありますので、工事時や完成後に何かあったときにはすぐに対応してもらえるという安心感もあります。

○要望に応えた家づくり

家を建てることにおいて、このような形にしたい、好みのものを取り入れたいとご自身の理想を実現したいとお思いの方も多いと思います。要望に応えた家づくりをしてもらえるかという点を重視される場合には工務店を選ばれると良いでしょう

細かく注文ができる自由度の高さは、工務店の大きな魅力の一つと言えます。工務店は多くの場合、お客様の要望を聞いてからどのような家を建てるかを考えていきます。そのため、自分の理想の形にすることができます。こだわりを家の中に取り入れたいという方は工務店が向いているといえるでしょう。

今回は、工務店に依頼するメリットを紹介しました。

ぜひ一度工務店への依頼をご検討ください。

Rakkensya.co

3090-8 SHINOHARA KAI YAMANASHI 400-0115 JAPAN
TEL 055-279-1133 FAX 055-225-4888

関連記事

コメント
ありがとう