注文住宅のこだわりポイントとは!施工例をご紹介|山梨県の工務店

山梨県で一軒家をお考えの方は、イメージを膨らますために色々な会社の施工例を確認しているのではないでしょうか。会社によってこだわりのポイントや施工の特徴は異なりますよね。今回はそんな方にうってつけの当社の施工例から見る、当社のこだわりポイントについてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

〇こだわりポイントをご紹介

 

その1:優しい木目で温かさを!

木目は人に安らぎの効果を与えると言われています。また木材から感じる温かさという印象は、木材の色を構成する黄色や赤色といった色が基本調だからだと言われています。また、木材は非常に短い波長の紫外線をほとんど反射しないため、目に対して刺激が少ないことが特徴です。

 

そうした木材をふんだんに取り入れることで、家全体を温かみのある家に仕上げることができます。また照明や窓をうまく利用することによって、日中夜問わず、その優しい温かみを維持することができます。

 

特にダイニングを木材中心に仕上げることで、ダイニングをくつろぎの場へと変化させることができます。

 

その2:安心安全、過ごしやすい設計

安心安全のためには長く住める設計、地震やその他災害にも耐えうる設計、健康に影響のない家と様々な要素が必要となってきます。

 

長く暮らせる家の指標として長期優良住宅がありますが、長期優良住宅では他にも快適性や地震に耐えうる設計といった他の要素も含まれています。そのため長期優良住宅は安心安全で過ごしやすい設計になっています。

 

また過ごしやすさを確保するためには生活動線も重要です。自身の生活スタイルから居住者が過ごしやすい設計にすることが可能です。

 

その3:お客様のご要望にお答え

注文住宅で何よりも重要なのが、お客様のご要望を叶えることにあると思っています。

 

例えばフランスのプロヴァンス風の家に住みたいという方のために輸入材を大量に使用し、プロヴァンス風を再現したり、木と太陽に囲まれたような生活がしたいという要望のお客様のために、内装には自然素材であるパインの木を用いて南国風を表現したりなど、お客様の要望を可能な限り再現できるようにしています。

 

またお客様の要望を叶えると同時に、100%以上のものをつくることも心掛けております。

 

注文住宅は世界に一つだけの住宅です。お客様には長く、快適に、満足して過ごしていただきたいと考えております。当社ではお客様にイメージしていただきやすくするため、モデルハウスをご用意しています。お気軽にお立ち寄りくださいね。

Rakkensya.co

1799-1 TOMITAKESHINDEN KAI YAMANASHI 400-0113 JAPAN
TEL 055-279-1133 FAX 055-225-4888

2018-08-14 | Posted in 注文住宅, 長期優良住宅No Comments » 

関連記事

コメント
ありがとう