新築住宅にとてもおすすめ!こだわりの庭がある素敵な家庭

「せっかく新築で家を建てるんだったらこだわりたいなあ。」

そんな思いをお持ちではありませんか?

新築の住宅を建てることになった場合、分譲マンションなどに比べて魅力はいろいろあるかと思います。

その中でも今回は「庭」についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○なぜ庭がおすすめなの?

まず、分譲マンションの場合を考えてみましょう。

庭を造るとすれば、ベランダの限られたスペースしか使える空間がありませんよね。

しかし、新築一戸建ての場合ではある程度自由に庭のスペースを設けることができます。

都会の中心地ではコスト的にも難しいケースがあるかとは思いますが、都心から離れた郊外や田舎であれば十分な広さのある庭を持つのも可能です。

一戸建てだけに許されたこの贅沢を活用しないのはもったいないと思いませんか?

 

○庭を造ることのメリットって?

庭の活用方法は、家族構成やライフスタイル、趣味などによりいろいろ変わってきます。家庭菜園やガーデニングを楽しめるような庭をつくれば、草木を見て癒されることもできますし、いろいろな野菜を育てることもできます。

また、リタイア後に夫婦で楽しむ趣味としても家庭菜園は魅力的です。

小さなお子様のいるご家庭では、庭を遊び場として利用することも良いでしょう。

簡単な遊具などを用意し、子供の遊べる庭を用意すれば、子供も毎日お庭で思いっきり遊ぶことができます。

自分の敷地の中なので、ママやパパの目も届きやすく、安心して見守ることができることも庭の大きな魅力になります。

また、家族の団らんの場として庭にBBQスペースを確保すると、週末などには友達を呼び、BBQパーティーを楽しむこともできます。友達が持ち寄った食材を使用し、みんなでわいわいと楽しい時間をすごすことができれば、ストレスの解消にもなり、仕事にも張り合いが出るかもしれませんね。

いかがでしたか。

今回は、新築住宅を建てられる上で庭がおすすめであることをご紹介しました。このように、庭を取り入れた新築住宅には、普段の生活をより豊かにするためのヒントがぎっしり詰まっています。

建物そのものデザインや生活環境作りはもちろん大切ですが、庭にも目を向けることで、家族みんなが笑顔になれる環境を手に入れることができるようになります。

当社では、お客様のニーズに合わせた様々なご提案をさせていただきます。家の購入は人生の一大イベントです。簡単に妥協せず、家族や建築士と納得がいくまで話し合うことがとても大切です。

また、当社では随時モデルハウス見学を受けつけております。ご興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

Rakkensya.co

1799-1 TOMITAKESHINDEN KAI YAMANASHI 400-0113 JAPAN
TEL 055-279-1133 FAX 055-225-4888

関連記事

コメント
ありがとう