toggle
山梨県の注文住宅工務店
2017-11-20

L型の家 完成①

笛吹市御坂町に新築中のT-house。
完成した様子をお伝えしたいと思います。
こちらは玄関を入ってすぐのシューズクローゼット。
中央の柱を境に土間とつながっている部分とホールの床とつながっている部分に分かれております。
高さ調節可能な棚以外に土間の方にはハンガーパイプも付いているので、傘やレインコートなど濡れたものを置くこともできます。L型の家
こちらは玄関ホール。
前回お伝えしました収納の扉に鏡が取り付き、完成した様子です。
鏡の枠も木製のもので、扉と一体的な感じに仕上がりました。L型の家
こちらはリビングの隣にある和室です。
押入の右が板の間、その板の間の右には5本分の襖収納スペースがあり、襖が入っております。
全ての襖が収納できるので、リビングと一体的な空間にもなります。L型の家
こちらはリビングです。
照明は和室と同じもので、T様がお持ちになられたものです。
室内ドアもナチュラルな色味を選ばれたので、暖かい感じのリビングに仕上がりました。L型の家
こちらは対面式のL型キッチン。
I型のキッチンより調理スペースが広いため使いやすいのが利点です。
調理スペースの背面にはカウンターも付いていて、以前お伝えしたコンロ横の棚もあり、奥様の使い勝手を考えてつくられたキッチンとなっております。
リビング側にはカウンターも付いており、お子様や旦那様とお話しながらの調理も可能です。L型の家
こちらはキッチン脇の食品庫。
勝手口と小さな窓が1つ付いております。
勝手口を出たところがバルコニーの下なので、雨の日のお買い物も濡れずに荷物を運べます。
カウンターも付けましたので、家事も出来るスペースとなっております。L型の家
こちらは階段です。
ナチュラルな色の階段と無垢材の窓枠、クレイペイントで仕上げた壁がよく合っています。L型の家

1階はこの様な感じに仕上がりました。
次回は2階をお伝えいたします。

2012年完工物件です。

楽建舎

 

Facebookページの「いいね!」を押して最新の更新情報をチェック!

関連記事